忍者ブログ
香る月、紅いお茶。 春の暖はどこですか?
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記に書いておりましたブログの移転についてのお知らせです。
clear0311.blog.shinobi.jp/ ←こちらに引越しました。
お暇がありましたら遊びに来て下さればと思います。

今までありがとうございました!

PR
ギャラリーに1点追加しました。
やっとこさ相互記念絵をUPすることが出来ました…遅くなってしまい申し訳ありませんでしたorz
武田様、よろしければお持ち帰りください。

そしてアップローダーの方も解決しました。
烏瓜さん、本当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

900HITありがとうございます!!

一昨日は修了式でした。
全然2年生が終わった気がしない…(・ω・`)
全体を通して、1年の頃より安定した精神状況で過ごせたと思います。
最初は知っている人が少なくて、1人楽しすぎるぜ状態(または栄誉ある孤立状態)だったんですが、
徐々に新しい友人が増えていきました。
家に遊びに行ったりする友達っていうのは、1年よりも多くなったり。
普通の日々だったけど、とても安心して過ごせる良いクラスでした。
六くん、ルーム長お疲れ様でした^^
みなさん、クラス変わってもよろしくお願いします。じゃなきゃ泣くぞ!!←

修了式終わった後は姉と合流してまたまた「涼宮ハルヒの消失」を観に行きました。
結局原作読み終わらなかったorz
2回目って飽きるかなーと思いましたが、全然そんなこともなく。
かえって細かいところまで観れて良かったです(´ 艸 `*)
DVD出たら買っちゃうかも。

今日はバイトの先輩と交代したので行く予定だったんですが、店長がいないので「不安だ」という理由で無しになりました。
代わりに30日に出ます。いやまあ、交代前に戻っただけなんですが;
すいません使えない人間で…はやく仕事覚えなきゃ(>_<)
今日はなにしようかな…ちょっと不安だし(ほんとに休みなのか)本も買いたいからバイト先行こうかな…。
お客さんが買ってるの見て新巻出たのを知るというね\(^o^)/
未来日記最新巻買いに行くべさ。

さて、アップロードも出来るようになったことですし、何枚か描きますかね。
…原稿を…!!(アップロード関係ない


ではではーノシ


今日は渋谷に行った後、姉と母と合流し、舞台カフカの『変身』を観に行きました!
以下感想です。掲示されていたツイッターや家族の感想なども交えてます;
ネタバレって程のものはないと思いますが、これから観に行く予定の方はご注意を。














今回で森山未來さんの舞台を観るのは3回目なんですが、今までは母についていく、といった感覚でした。
でもこの『変身』で、次は「行きたい!」という気持ちがとても湧きました。
なんといっても森山さんの演技・柔軟性!!
ちょうど今回はダンスの実習だったので、いかにあの動きが凄いのか身に染みて分かりました。
というかはっきりいって、今まで観に行った舞台の中で一番意味が分かりませんでした!!←
これは私が原作を読んでいないのと、理解力が足りないというものに尽きてしまうかもしれませんが…。
でもでも、ツイッターでも仰っていた方々がたくさんいらしたんですが、あれは森山さんでなければ表現できない舞台だったと思います。
独特の世界観、舞台セット、生の音響…なにもかもが私にとっては新鮮でした。
私のイメージとしては、
『ネジと紙幣』は笑いもあるけれど殺伐とした悲劇、
『変身』は異臭を放ったぶよぶよとした塊…といった感じでしたね。
なにこの偉そうな口ぶり!orz

もしも自分や兄がああなってしまったらどうするだろう…と少し考えてしまいました。
ジャンルとしては不条理劇?というのでしょうか、まったくその通りだなあ…と。
ツイッターで利己的と仰ってる方もいましたね。

舞台という切り取られた場所で世界を形成するのは素晴らしいことだな、と改めて感じました。
やってみたいなあ…。
その前にもっともっと色々な舞台を観に行きたいです!


ではではーノシ


鈴音様の創作サイト「転倒常習犯。」をLINKに追加しました。
部活の先輩のサイトです(´ 艸 `*)
鈴音様のおかげでAPHにどっぷりハマることができました。ほんともう…感謝しきれません p(-ω-〃) イジイジ

今日は答案返却最終日でした。
Writingが悲惨すぎる\(^o^)/
担当の先生はクラス内の最高点と最低点を取った人を明確にするんですよ。
黒板に、その人の席に対応した位置に点数を書くんです。
最初何かなーとか思ってたけどそんな鬼畜行為に走っていらしたんですよあの先生^^
んで、クラス平均28.1点、最低点5点、最高点7?点。

黒板の左端の真ん中あたりに赤いチョークで「↓5」と書かれました。

私の席は窓際の前から3番目、まあ大体真ん中です。


…あれ…?


徐々にみんなの視線が集中してくる…(´∀`)


やっぱり私じゃないかこのやろう!!

言い訳させて下さい。
私前日まで熱出てたんですよ…!!
保健室試験やったり38度台あるからって2科目目会議室に隔離されたんですよ…!!
もっと早くからやっとけって話でしょうけど(´◉◞౪◟◉)モキュウ

最後の最後にこんな点数を取ってしまうとは…しかも解答が自動翻訳機能使ったみたいな文法になってるし。

以下、Writingの日本語訳のひどさを物語る解答。
みんなも一緒にやってみよう☆

V 次の文を日本語に直せ。

7) Those present were all moved by his talk.

正答:出席していた人々は皆彼の話に感動した。

私答:そのプレゼントは彼が言うには動くらしい。

中身何入ってんだよwww


8) There was not a little butter left.

正答:バターはたくさん残っていた。

私答:それは小さすぎて我々には見えない左だ。

バターの「バ」の字も出てこねえwww

大学受験しないからってさすがにこれはマズイだろ…orz
3年生…なれたら頑張ります…!!

ちなみに採点基準がちょっと変ったりして結果的に7点になりました。


ではではーノシ

気付いたらカウンター700越えててもうなにが起こったのか理解できないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ほんともう…ありがとうございます…!!


あたる様のサイト『落下』をリンクに追加しました。
中学からの部活の後輩さんでございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
小説サイトって書いちゃったけど大丈夫かな?;
間違ってたら言ってくださいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
これからよろしくお願いします^^

そして今やっと気づいたんですが、一部のサイト様へのリンクが別窓表示になっていませんでした。
すいませんorz


ではではーノシ


メニュー
リンク
プロフィール
HN:
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/03/11
職業:
高校三年生
趣味:
昼寝・音楽聴く・絵描く・テレビみる・演劇みる
自己紹介:
最近ボーカロイドにはまってます。
手ブロ
カウンター
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/18 MeAcHaMヾ´ω`☆]
[08/18 真澄]
[07/28 愁夜]
[07/28 焔華]
[07/27 焔華]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
最古記事
Copyright(c) 香月紅茶 Blog All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]